#25 実践 アプリ作成 【その6 ~テロップの実装】

DBが構築できましたので、今回はWEBページトップに設置したいテロップについて実装してきたいと思います。テロップですが、jQueryのプラグインとして「jQuery News Ticker」がカッコいいようです。

http://www.jquerynewsticker.com/

さっそくにダウンロードしま、紆余曲折しながら次の通りコーディングしてみました。

実際に動かしてみると、次の通りです。
Image1

取りあえず、実現できましたが、改善点としては次の通りです。

  • 文字が小さい。
  • コントロールボタンを表示させると、表示位置がおかしくなる。

この辺りは調整すればできるのだろうけれど、深入りせず、先に進みたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です