#19 基礎文法 その14 【JavaScriptとの連携 その2】

ちょっとだけ基礎が分かった(つもりな…)ので、JavaScript/jQueryで勉強したことを融合していきたいと思います。

以前にJavaScriptにて勉強したことの結果動作はこちら。またソースコードを紹介したページはこちら

PHPを外部ファイルとして読み込むこととし、メインのページは以前に比較し、かなり少なくなりました。

index.php

ここで、変数$dataと$columnsにきちんとデータが入っていれば、データが表示されるはずです。当該部分を別ファイルの関数として次の通り提供してみます。

get_data.php

これでindex.phpを実行してみます。

Image1

ん~。上手くいきました。PHPは結構、直観的に理解できますね(自惚れか…)。またNetBeansもIDEとして優れています。CentOS Eclipse PHP の組み合わせの出番が中々ありませんが、目的はPHPの勉強ですので、このまま進めていきましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です