#18 基礎文法 その13 【JavaScriptとの連携 その1】

データの抽出、更新はできるようになりました。ただ、抽出すれば良いってもんじゃなく、綺麗に表示しなければなりません。表示するには、JavaScriptやjQuery等の手助けが必要です。今回から、PHPとJavaScriptの連携について勉強したいと思います。

まず、これまでで分かったのことですが、echoコマンドを用いれば、指定された文字列が表示されるので、JavaScriptをPHP内に記載すればいいはずです。

上コードを入力し、実行します。???エラーがでます。Image1「ん~」。悩みましたが、分かりました。EOM;の前には何も入力してはいけないそうです。ですので、次の通りコーディングしてみました。

見た目は悪いし、正直、解せないのですが、これで実行してみます。

上手くいきました。

Image2

また次のように記載してみました。

動作させると先ほどと同じようになります。これで基本的な事項は分かりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です