#1 PHPのお勉強を始めましょう

PHPのお勉強をスタートしたいと思います。

これまでPHPに触れてきた機会はありますが、「定着せず」でした。このまま流されても悔いだけが残りそうで、マスターせずとも一通りは理解したいと思い、体系的にもう一度、勉強していきたいと思います。

まず開発環境です。これは二つ、用意したいと思います。

  1. Windows10 + NetBeans
  2. CentOS7 + Eclipse / PDT

なるべくCentOS7を使用したいのですが、比較しながら進められればと思います。

目標は、今風のWebアプリケーションを構築できたらという、かなり「ざっくり」なところが目標です。

さて、どこまで辿り着くでしょうか。涼しい顔して始めたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です