月別アーカイブ: 2015年9月

C#におけるWEBアプリケーション(15)

透明なカレンダーUIが出ました。カレンダーが出たということは、jQueryUIは動作しているが、そのスタイルシート、またはthemeが用意できていないなのだろうなぁと予測は付きます。

カテゴリー: C# | コメントする

C#におけるWEBアプリケーション(14)

わざわざと列を二つ付け加えたのは、実はEdit画面に遷移させた場合、日付の所と、Boolの所はどうなるのか見たかったのです。

カテゴリー: C# | コメントする

C#におけるWEBアプリケーション(13)

次に、これまで扱ってきたテーブルについて次の通り2つ、列を追加したいと思います。 ID Company_Name Work_Name UPDT IS_END 1 A社 穴掘り 2010/1/1 TRUE 2 B社 ガード … 続きを読む

カテゴリー: C# | コメントする

C#におけるWEBアプリケーション(12)

M-V-Cにおいて前回はMを作成しましたので今回は、VとCについて記載したいと思います。

カテゴリー: C# | コメントする

C#におけるWEBアプリケーション(11)

前回はSQL Server Standard Editionからデータを読み込みましたが、同じSQL ServerのLocalDBに対して、データモデルを定義した後、コンテキストを定義、その上でイニシャライザーを作成して … 続きを読む

カテゴリー: C# | コメントする

C#におけるWEBアプリケーション(10)

再三ですが、MVCのそれぞれの役割を示したポンチ絵は次の通りです。

カテゴリー: C# | コメントする

C#におけるWEBアプリケーション(9)

さてこれまで、ViewとControllerについて記載してきました。ここでModelについて記載してみたいと思います。

カテゴリー: C# | コメントする

C#におけるWEBアプリケーション(8)

さて前回、ControllerからViewへのデータ引き渡しについて記載しました。一方、アプリケーション間でのデータはどうやって引き渡すのでしょうか。これは、これまで扱ってきたSessionを使います。

カテゴリー: C# | コメントする

C#におけるWEBアプリケーション(7)

MVCでは、ControllerとViewの間でデータのやり取りが頻繁に行われます。このデータのやり取りにおいては、ViewDataプロパティとViewBagプロパティがあります。どちらも使えるようですが、色々な方のご意 … 続きを読む

カテゴリー: C# | コメントする

C#におけるWEBアプリケーション(6)

前回、テストページを加えてみました。ただタイトルや、他のメニューはデフォルトのままですので、それら表示を変更していきたいと思います

カテゴリー: C# | コメントする